ニッチでマニアな趣味と珍しいものを紹介

趣味を探している皆様に、ニッチでマニアな趣味を紹介するブログ。新しい扉の入口です。

【ASMR】ダミーヘッドマイクを買う

f:id:vo0w:20200308173010j:plain

お久しぶりです

 

ASMRにハマりまして、ついにダミーヘッドマイクを購入しました。

 

そもそもダミーヘッドマイクとは?

 


立体音響作品を収録するために使用されるステレオマイクで外装と立体的に音を録れることが最大の特徴である。

音との距離感が出て、普段日常的に聞いている音みたいに、リアリティがでるわけです。

 

お値段は?

今回は奮発しまして、アンプとコードをつけて10万ぐらいになりました、、、

使っていて楽しいのでそこそこ満足しています。

主流は3DioやpopとかSR3Dとかが主流なのですが、

敢えて知名度の低いBinal2を購入しました。

一応取り急ぎ紹介動画作ってみましたのでよかったら見てみてください。

動画の8:10~ぐらいから耳かきを少しだけやってます。


【ダミーマイク紹介】日本人ASMRtistで私の他に持ってるやつおる?3Dio?SR3D?いいえ、敢えてのBINAL2を買う男【ちょっとだけ耳かき】

 

まだ性能を出し切れていないので、もうちょっと頑張っていきたいと思います