ニッチでマニアな趣味と珍しいものを紹介

趣味を探している皆様に、ニッチでマニアな趣味を紹介するブログ。新しい扉の入口です。

【意地でも無料で動画を作成する】ツール紹介やデメリットなどを語っていく導入編

f:id:vo0w:20200324150118p:plain

無料で動画編集するやり方を紹介していきたいと思います。

私は最近ASMRにハマり動画を作り始めました。

現在色んな無料の動画作成ツールなどを駆使してYouTubeに動画を投稿しています。

 

https://www.youtube.com/channel/UCfDVkiR31Joimw5KhEg2DiA?view_as=subscriber

登録者数の少ない弱小ではありますが、これから動画投稿してみたいなとか、

単純にプライベートで一回きり動画を作らないといけないって方向けに書いていこうと思います。

ちなみにチャンネル登録してもらえると嬉しいのでよろしくお願いします。

 

基本ツール

使用する基本的な動画ツールはwindowsに入っている「フォト」を使用します。

windows10に入る前は優秀な動画編集ソフトが入ってたらしいのですが、

現在初期のwindows10で入っている動画編集ソフトは「フォト」しかありませんので、

こちらをメインに使用していきます。

その他にフォトではできない編集を色んな無料ツールを駆使して補っていきます。

ちなみにですが、期限付き無料ツールは使用しない方向で紹介していきます。

 

無料で動画編集をするメリットとデメリット

・メリット

無料で作れる

色んな無料ツールを知れる、詳しくなる

 

・デメリット

時間がかかる

HDDが圧縮する

 

無料で作れる代わりに、時間を費やすものと考えてください。

 

有料の動画編集ソフトを買うタイミングとは

有料の動画編集ソフトって大体5000円~1万円ぐらいの値段をします。

これが高いのか安いのかは人によって異なると思いますが、

一回ぐらいしか動画を作成しないのにこの値段を払うのは少し勿体ないと

私の金銭感覚では思います。

また、有料と無料の動画編集ソフトの違いもわからないのに、いきなり有料版を買うのは少しチャレンジャーだと思います。

お試し版もあるのですが、機能が豊富でどこから手を付ければいいのかわからない人も多くいると思います。

 

とりあえず有料版を購入するタイミングですが、

無料版だと作業に時間がかかると感じた人

長期的にしようすると決心したときにに購入するのがいいと思います。

それまでは無料で編集して、どこに時間がかかるとか、こういう事がしたいのに無料版だと限界を感じるとかわかる必要があると思います。

 

最後に・・・

この記事は今後このサイトでは無料でできる動画編集のテクニックを紹介していくよという宣伝と

無料で動画を作るのにはお金はかからないけど時間がかかるから覚悟はしておいてねということを言いたかっただけです。

あとYouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします( ◍︎•㉦•◍︎ )♡︎