ニッチでマニアな趣味と珍しいものを紹介

趣味を探している皆様に、ニッチでマニアな趣味を紹介するブログ。新しい扉の入口です。

【無料で動画編集】フォトを使いこなす ①フォトの立ち上げ

 

そもそも、フォトをどうやって立ち上げるの?

ってとこから説明していきます。

 

①自分の編集したい動画を右クリック

②「プログラムから開く」→「フォト」を左クリック

プログラムに無い場合「別のプログラムを選択」を左クリック

すれば出てくると思います。

③そしたら、動画が流れると思いますので、

右上の「編集と作成」を左クリック

④「テキスト入りビデオの作成」を左クリック

⑤そしたら、ビデオの名前を設定と出てくるので、そこで名前を付けて「OK」を左クリック

 

これで編集画面が立ち上がります。

f:id:vo0w:20200324152426p:plain

この画面が開いていたらOKです。

 

右上は自分の編集したい動画

左上は動画のライブラリです。使用したい動画をここで仮置きするみたいな感じです。

動画と動画をつなぎ合わせたいとか、そういう時にここに動画をどんどん入れていきます。

下はストーリーボードで

完成品はこの流れで動画が再生されるのを可視化したものです。

 

正直文字で説明するのは難しいので、言っている意味を理解できていないと思いますが、使っていくと「ああ、こういうことね」みたいになるやつなので、深く考えなくても大丈夫です。

 

とりあえず今回はここまで

次はストーリーボードから説明したいと思います