ニッチでマニアな趣味と珍しいものを紹介

趣味を探している皆様に、ニッチでマニアな趣味を紹介するブログ。新しい扉の入口です。

【ニッチな趣味】アンパンマングミ開封RTA

 

RTAとは

皆さんはRTAという言葉をご存知でしょうか

RTA=リアルタイムアタックの略称で、どれぐらいの時間でお題をクリアできるかを競うことです。

例でいえば、時間を争う競技である、陸上や水泳、

クリア速度を競うゲームなどのことを言います。

今回はその中で、アンパンマングミ開封の速度を競う、

アンパンマングミ開封RTAについて語っていきます。

 

アンパンマングミとは?

 文で説明するより画像見た方が早いですね。

どこのスーパーでも売ってる不二家さんから発売されているアンパンマングミです。

お値段70円ぐらいのグミです。

 

ことの発端


アンパンマングミ 開封RTA 世界記録(1分5秒42)

ことの発端こと2017年にYouTubeに投稿された動画です。

詳しいルールは動画に説明されています。

こちらは2017年にアンパンマングミ開封RTAを実行し、1分5秒の記録をたたき出しました。

単なるネタ動画なのですが、こちらがバズって現在約109万(投稿日)再生されました。

そのあとは音沙汰なしだったのですが、数か月前に他の動画投稿者が

アンパンマングミRTAの新記録をたたき出し、

そこからニッチな世界で、流行し、つい最近また新たな新記録が達成されました。


アンパンマングミ開封RTA 世界新記録(23秒20)

約2年の時を経て23秒台までに収束、人類が日々進化していることに驚きを感じます。

 

まとめ

今回はアンパンマングミRTAを取り上げましたが、

RTAを趣味にしてみてどうでしょうか

くだらないことや些細なことでもいいと思うので、これだったら1番早くできるというものがあれば、動画を投稿してみても面白いかもしれません。

思わぬところでバズるかもしれません。

 

よかったら読者登録、ハテブよろしくお願いします。

ついでにクリックもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村