ニッチでマニアな趣味と珍しいものを紹介

趣味を探している皆様に、ニッチでマニアな趣味を紹介するブログ。新しい扉の入口です。

【ニッチな趣味】タイツの触感を楽しむ【ゼンタイフェチ】R-18

 

f:id:vo0w:20200123235630j:plain

R-18系です。

あなたはゼンタイフェチとは何なのか知っていますか?変わった趣味趣向を解説していきます。

 

ゼンタイフェチとは?

これは全身タイツフェチシズムの略称であり、全身タイツ姿を好んで見ること、あるいは自ら着ることを楽しむことを「全身タイツマニア」とか「ゼンタイフェチ」といいます。

現在では日本、イギリス、ドイツ、アメリカの4か国を中心に愛好者やコミュニティが存在する。日本では大規模な任意団体が複数あり、オフラインパーティも各種でも行われている。

 

タイツの魅力①見た目

タイツの種類は黒や紺だけではなく、明るい色や迷彩色、模様柄など様々な種類が存在しています。また頭まで覆うタイプでは、目や口だけが露出しているものや、全く地肌が見えないものもある。マニアックな趣味ではあるが、豊富な種類のバリュエーションがある。

オシャレとして、自分の好きな柄を全身で覆うのも悪くないのではなかろうか?

 

タイツの魅力②肌触り

全身タイツは、タイツ生地やレオタード用の生地で作られているため、独特な光沢が生まれ、また伸縮性に優れている。着用時に身体の曲線が出やすく、着用時に少し圧迫感や拘束感があるため、タイツ生地やレオタード用生地には独特の感触を楽しむことができる。

タイツ同士が擦れる感触や、タイツ越しに触る触られる感触などを身体全体で味合うのは中々魅力的だと思う。

また男性の方は中々聞き覚えがないかもしれないが、タイツにはデニールという繊維の太さを表す単位があり、デニール数によって感触が全然違うので手始めにデニール数の違うタイツを購入し、腕に通して触ってみるのも面白いかもしれません、実際にやってみるとわかるのですが、感触が全然違います。

 

ゼンタイはどこで買えばいいの?

一部の成人向けグッズショップや東急ハンズドンキホーテなどで格安な製品が販売されています。およそ4000円ぐらいです。

しかし、色落ちが激しかったり、伸縮性に問題があったり、サイズが一種類しかないため、フィット感がなかったり、耐久性に問題があったりなど、あくまでパーティーグッズ程度のレベルである。

 

 

 

 

オススメは専門のオンラインショップです。

 http://www.zentai.tokyo/index.html

 ↑は東京ゼンタイクラブという公式HPです。こちらでオーダーメイドで購入することができます。

こちらは色んなイベントに参加していたりなど、メディア露出が豊富で活発な団体ですので、そこそこ信用してオーダーメイドを買えるかもしれません。もしくはネットで購入する前にイベントで実際にモノを見たり、話してみたりして詳しい情報を得るのもオススメです。

 

まとめ

 いかがでしょうか。日本人は他国の人と比べて、いろいろな性癖を持っていたり、フェチズム性があると言われています。また、今日この頃人間は目に頼りすぎていると言われています。ゼンタイを通じて目ではなく、触感を楽しむ世界を体感するのも悪くないと思います。

これを機に是非とも新しい扉を開いてみてもいかがでしょうか?